ガンダム好きによるガンダム解説

他人の甘い汁を啜ってあくどいブログ

HGクロスボーンガンダムX0 レビューその2

HGクロスボーンx0完成したので軽くレビュー。シールはセンサー類のみ使用。

イメージ 2

イメージ 1

前後から
本体の成形色は(ウェルドラインが目立つ)シルバーに変更され、赤はメタリックレッドに。色が足りない部分が多く各種スラスターの黄色、各種白以外にも股間の本来黒色の部分がランナーの関係で赤に。(補うシールが付属)

イメージ 3

バストアップ
角と胸部ダクトが新規。胸部のドクロレリーフは恐らくx1改改やx3からの流用。
新規の角はゴツく強そうな感じに(小並感)正直x3にこの角あげたい。額のドクロレリーフは設定では白だがランナーの関係で本体と同じシルバーに。まぁ、これはこれで良いかもね。

イメージ 12

フェイスオープンは差し替えで展開。
相変わらず開き具合が「んがっ」って感じ。もっと「んがぁぁぁっ!!」みたいに開いて欲しい。また胸部、頭部以外は
HGクロスボーンx1と同じなので可動範囲の説明は省略。腕のブラインドマーカーもx1や他のクロスボーン同様に展開可能。ただエフェクトがないんで他から流用する必要あり。

イメージ 5

付属品一覧
バタフライバスター
バタフライバスター用ビーム刃×2
クジャク
クジャク用差し替え変形用パーツ
クジャク用ビーム刃×3
ザンバスター
ヒートダガー×2
足裏用ヒートダガー×2
シザーアンカー
ABCマント(PET素材)
バスターガン用左右持ち手
角度付き左手首
フェイスオープン再現用フェイスパーツ
コアファイター機首

...うん、多いなw流石クロスボーンってところだな。(ブラインドマーカーとビームシールドは付属しないがな...)

イメージ 6

ザンバスターを装備させてベラロナ機仕様っぽく。

イメージ 7

勿論バスターガンとビームザンバー分離可能。また画像はないけどこれまで通り腰に装備させることも可能。

イメージ 8

ビームサーベル、ヒートダガー(手持ち、足裏用)も付属。

イメージ 9

シザーアンカー展開。一本のリード線を半分に切って使うためか個人的には短めな印象。リード線なんで表情付けが可能。また基部は切り離すことで片方だけシザーアンカー展開というのも可能。

イメージ 13

イメージ 14

そして今回の目玉バタフライバスター。
パーツ分割が以外にも細かく合わせ目が出にくく好感触。

イメージ 15

イメージ 16

差し替えてサーベルモードに変形。
ビーム刃がデカくて素敵なのは良いけど変形時に過剰パーツが出ることと引っかける部分が細いんでちょっと注意して扱う必要アリ。

イメージ 17

ムラマサブースターとピーコックスマッシャーを組み合わせた多目的攻撃兵装クジャク。一言で言うとデカい。

イメージ 18

ビーム刃つけてサンライズパース。両手持ちは結構きつい感じかな。

イメージ 21

先端を差し替えて先端のビーム刃も展開。クジャクの全長がさらに長く。尚どちらのビーム刃もムラマサブースターのものを流用。

イメージ 22

イメージ 23

持ち手を回転させ刃身を差し替えてスマッシャーモードに。持ち手の回転部分がやや緩い感じがするけど下手に瞬間で補強して回転させる時に“バキッ”よりは良いか。

イメージ 24

変形させずにライフルモードとして持たせる事も可能。クジャクは腰に携行可能なのにバタフライバスターは腰に携行出来ず...最序盤のフォントのザクを助けるシーンが完全に再現できねぇ...

イメージ 10

武装の比較

イメージ 11

ABCマント装備。カッコ良く着せづらく画像の通り滅茶苦茶ダサくなってしまった...普通に難しいぞこれ。

イメージ 25

コアファイターの仕様も他のHGクロスボーンと同じ。

イメージ 4

他MS(HGザクc、c-5型&HGリバイブ版ガンダム)と比較。やはりクロスボーンは小さい。これで全身武器の塊なんだぜ...

以下少しだけ劇中再現など。

イメージ 19

幻じゃない...!(ただマント付けて立ってるだけに見えるのがな...泣)

イメージ 20

黒いVガンをぶっ倒し(黒いVガン居ないけど、リード線短いけど)

という訳でHGクロスボーンx0レビューでした。マントを上手く着せられない以外は程よく満足。とにかくバンダイさんマントどうにかして(懇願
クロスボーンx0が出たんでファントムも欲しいところだな。