ガンダム好きによるガンダム解説

他人の甘い汁を啜ってあくどいブログ

ジムストライカー

さ今回の解説はジムストライカー。

登場作品:ハーモニーオブガンダム
     戦場の絆など
全高:18.0m
重量:50.2t
全備重量:76.3t
装甲材質:チタン・セラミック複合材
パイロット:ユージ・アルカナ
      (オレら連邦愚連隊

概要
漫画“ハーモニーオブガンダム”などに登場するエースパイロット用に開発されたジム(ジム改)のカスタム機なんだい。格闘戦に特化しておりデザートジムのリアクティブアーマーを発展させたウェラブルアーマー(増加装甲)と柄の先端に2本のビームサーベルをくっつけたツインビームスピアとかいう世も末な武装を装備させてんのさ。エース用っつても接近戦専用機だから乗り手を選ぶんで目立った戦果を上げた機体は少なかったもんなのさ。エエー(´д`;)
ガンダムUCユニコーン)ではジム2にこのジムストライカーが装備していたツインビームスピアを装備した“ジム2セミストライカー”が登場してたけどそんなに有用性高いのかその武装?( ・_・)
ネメシス仕様では増加装甲部分が青、その他通常の仕様の機体では緑色になっている。アーケードゲーム戦場の絆”ではコスト200、格闘カテゴリで登場。多少の癖があるけど慣れれば大丈夫だと思うね。バリエーション機であるストライカーカスタムも(基本)コスト280であるけどこっちはストライカーよりも癖が強くて扱いにくい感じがするね。

武装
ツインビームスピア
伸縮可能なロッドの先端基部にビームサーベルを2本くっつけた武装。槍のように突く他、先端基部を可動させて鎌のようにする事も可能。世も末ではあるもののリーチは長いんでそこそこ使い道はあったとは思うんだよね。

ビームサーベル
背中のバックパックに装備されているビーム刃を展開する格闘兵器。指揮官機は2本装備だそうな。そんなにビームサーベルいるか?開発者はビームサーベル推しとかだったのか?とか色々かんがえちゃうけどまぁ、気にしない気にしないオイコラ

・スパイクシールド
先端に2基のパイルドライバー(パイルバンカー、杭を打ち出す武装)を装備する攻防一体の武装

コメント欄には質問やここおかしくね?と思ったところ、感想などを書いて頂けると幸いです。