ガンダム好きによるガンダム解説

他人の甘い汁を啜ってあくどいブログ

RGガンダムアストレイゴールドフレーム天その3

プレミアムバンダイ限定RGガンダムアストレイゴールドフレーム天のレビューの続き。今回は付属品&天(未完成)から天への換装(組み換え)を紹介しようかと。

*注意
キットの説明書では天(未完成)と天はどちらかを選択して組むものです。(いわゆる“コンパチ”)天(未完成)、天の
組み換えを行う際は無理な組み換えはご遠慮下さい。また当ブログに責任を問わないでください。

では付属品&過剰パーツ。(写真は天(未完成)状態にしている時のもの。)

イメージ 1

天での各種パーツ
トリケロス、トリケロス改(組み換え式)
リード線(×2)
ロンド・ギナ・ハサクの1/144フィギュア
ビームサーベルエフェクト
スタンドジョイント
左可動手
左平手
左握り手
左武器持ち手
右武器持ち手
右平手

トリケロスのパーツとギナのフィギュア以外はRGゴールドフレーム天ミナと同じ。付属品は少なめ、その代わりに過剰パーツが大量にある。天ミナでの過剰パーツ以外にもシールドのパーツ、サーベルの刃、頭部の一部パーツなどが過剰に。ふ、付属品よりも多いじゃないっすか~と言いたくなる(・∀・)
バックパックと腕は一部組めて、ビームライフルはスコープのクリアパーツまで丸々パーツが付属するので組み立て可能。...左銃持ち手がないけどね(._.)個人的に過剰パーツ見てるともやもやするんだよね。例えば今回みたいに“あと1つパーツあればシールド作れます”的なのがあるとより一層色々考えちまうのさ

イメージ 2

マントを広げて偉そうにしているギナ様フィギュア。造形が細かく、良い出来。
金色なんで塗らなくてもチープな感じはしないね。まぁ、こんなちっこいの綺麗に塗装する奴はキチガイ(褒め言葉)

イメージ 3

↑今から見せてやる、20世紀を導く悪魔の兵器をな!的な感じで(どこが)
つーか何気に“天”状態だった

イメージ 6

では天(未完成)から天へ換装。
変更箇所は頭部、脚の付け根の部分、右肩、武装、背中。

イメージ 4

まず右肩から上画像のように分解し、一番右下の羽のようなもんがくっ付いてる金色のパーツを組み込みます。

イメージ 5

これで完了。肩の下部分の黒いパーツのとあるピンはやや固めなのできっちりはめると外すのが大変だよ。組み換えする人はヤスリをピンにちょっとかけて調整する必要ありかも。

イメージ 7

脚の付け根。丸く黒いパーツを外して

イメージ 8

(正直邪魔な)赤いパーツに付け替え。
ちなみに外したこの丸いパーツは極小サイズなんでなくさないように。

イメージ 9

頭部はひさし部分を取り外し、下のパーツを挟んで再び装着。個人的にここが一番の難関だと思ったところ。

イメージ 10

組み換え完了。

イメージ 12

↑“天”に組み換え後の余りパーツ

イメージ 13

そしてバックパックを背中に付ければ

イメージ 11

ガンダムアストレイゴールドフレーム天に。見た目の通りこの状態だと背中が重くて自立がしにくくなります。
まぁ、ゴールドフレーム天は空飛んでるイメージだから別の意味でスタンドは必要。というわけでRGガンダムアストレイゴールドフレーム天その3でした。次回は“天”状態でのレビューをします。

コメント欄には質問やここおかしくね?と思ったところ、感想などを書いて頂けると幸いです。また希望は出来るだけ受け付けます。