ガンダム好きによるガンダム解説

他人の甘い汁を啜ってあくどいブログ

RGガンダムアストレイゴールドフレーム天その4

今回は“天”状態でレビュー。
っつても足とマーキングシールと武器がトリケロス改だけになった事以外は通常販売の天ミナと変わらないんで簡単に。

イメージ 1

本当にこの状態だと足以外は天ミナなんだよね。言い忘れていたから言うけど、付属のマーキングシールは全部貼っていて、位置を変えたり余ったのを貼ったりちょっことアレンジ。今回の天用のマーキングシールも余るので何か他のガンプラとかに使うのも良いかもしんないね。

イメージ 2

背中に追加されたマガノイクタチ。天ミナと同じなんで可動もRGアレンジの展開ギミックもそのまんま。

イメージ 3

飛翔みたいな感じで。...影入ってる
個人的には上の大きく開く奴は展開しない方がイケてるとは思うよ。

イメージ 4

行けっ!ファンネル!(ファンネルじゃねぇ)
リード線でマガノシラホコ展開これも天ミナと同じ。リード線なんでぐにぐに曲げて表情付けが可能。

イメージ 5

マガノイクタチを前方に展開。
これが上手く前方に持っていけず、俺ではこれが限界。(._.)

イメージ 6

本来の設定っぽく展開するとこんな感じ。

イメージ 7

トリケロス改アップ。とは言っても一カ所のマーキングシールが違うだけ。これも天ミナと同じ。トリケロスと比べると小さくなっていて扱い易い感じがするんだ。ちなみに灰色部分は(いちよう)実体剣なんでそのまま振り回すだけで攻撃出来るんだよね。

イメージ 8

今ではすっかりお馴染みガンダムSEEDMSVのオープニングでのポーズ。イマニモトビヌケルカケルオモイハダテジャナ~イ♪(・∀・)

イメージ 15

トリケロス改の銃口からビームサーベル展開。でもサーベルの差し込み部分よりも銃口の方が大きいんでスカスカ。どうせビームサーベルのエフェクトが1本余るんで、差し込み部分を太くしてちゃんとはまるようにするのといいさ。

では以下アクション。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13


最後にスケッチ風に加工した画像で〆
(トリミングしたせいで小さくなってるけど)
という事でRGガンダムアストレイゴールドフレーム天でした。天ミナから武装は減ってるし、見分けが付きにくいし露出も天ミナに取られてばっかで地味な奴だけど良く出来たキットだと思うんだよね。HGでも天が出てるけど俺としてはこのRGがオススメだね。
本当はHGやRGのレッドフレームと組み合わせれば良かったんだけど持ってないもんだからね。又レッドフレームを手に入れたらこいつの絡ませた写真を載っけた記事でも投稿しようかと思うぜ。

コメント欄には質問やここおかしくね?と思ったところ、感想などを書いて頂けると幸いです。また可能な限り要望にお答えします。