ガンダム好きによるガンダム解説

他人の甘い汁を啜ってあくどいブログ

RGガンダムアストレイゴールドフレーム天その2

プレミアムバンダイ限定のRGガンダムアストレイゴールドフレーム天が完成したのでレビュー。
(可動に関してはRGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナやRGガンダムアストレイレッドフレームと同様なので他サイトのレビューを参考にして下さい。)キットとしてはRGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナのランナーにレッドフレームのランナーと新規パーツを追加した構成。

今回はまず天(未完成)状態をレビューをしようかと。まず全身

イメージ 1

イメージ 2

天や天ミナよりもすっきりしているデザイン。武装、右肩、脚の付け根、頭部が違い、バックパックがないのが特徴的。
この形態での(公式の)キットは結構レアなんだよね(´▽`)

イメージ 3

ブリッツガンダムからかっさらった左腕とまだ改になる前のブリッツが装備したまんまのトリケロス。一枚の多色成形ランナーで天(未完成)用のパーツは追加されている。

イメージ 4

バストアップ。とち狂ったかのような分割(褒め言葉)で色分けを再現。未完成時には髪のようなパーツがないんでまぁ動かし易い動かし易いこと。

イメージ 5

今回の目玉商品である“トリケロス”。しっかり作り込まれていて良い出来。追加のテトロンシールでマーキングもちゃんと補完。

イメージ 16

イメージ 6

イメージ 7

ランサーダートは一本ずつ取り外し可能。センサー部分も追加テトロンシールあり。

イメージ 8

ブリッツガンダムと同じように持たせる事が可能。ピンで固定するんでちゃんと保持可能。ランサーダートを持っているのは固定の武器持ち手。

イメージ 9

意外だったのはトリケロスにセットされているサーベルが取り外して手持ち出来ること。ブリッツガンダムのプラモだとお馴染みのギミックなんだけどゴールドフレームでも出来るとは思わなかった(・ω・)これもピンでしっかり保持可能。

イメージ 10

勿論サーベルはトリケロスに付けたままでもビームサーベルの刃は取り付け可能。やっぱりこの状態だと取り回し悪そうだな( ・_・)
↓これらを踏まえて以下アクション。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 15


その3では付属品と天(未完成)から天への換装を紹介しようかと。
コメント欄には質問やここおかしくね?と思ったところ、感想などを書いて頂けると幸いです。あと何か希望があれば可能な限り答えます。